これぞ、ディズニー大帝国のエゴイズムか...残念なシュガーラッシュ2予告

これぞ、ディズニー大帝国のエゴイズムか..残念なシュガーラッシュ2予告
(ディズニーの使えるキャラ自慢大会になってるシュガーラッシュ2に、「続編作らなくてもいいんじゃないか」というがっかり感がはんぱない...)


Disney official trailer: Wreck-it Ralph 2

みなさんがそろそろ騒ぎ始めたシュガーラッシュ2の話題。
しかし予告編を見るに、なにもかも買収したディズニーのエゴを感じて、
いやディズニー帝国をかいまみて、なんか憂鬱な気分になってしまいました。
イメージ 1


そう、皆が知ってるように、
スターウォーズ部門もディズニー買収、
マーベル映画部門もディズニー、
マペットもそう、
(もっといえばドラえもんアメリカ配給もディズニー)、
と、ディズニー系列のオンパレード。(上図参照。)

しかしまぁ、ディズニープリンセスが総出でヴァネロペの前に登場するというのは、単純にプリンセスファンの子供たちや、大人のディズニーシリーズファンにはうけるかもしれませんね。

イメージ 2
しかしながら、原題ではWreck-it Ralph(壊せラルフ)ですから、今回はインターネット界を壊すというテーマ(!?)らしいですよね、

それが具体的に何を意味するのかはよくわかりませんが。。。

ネット系ネタといえば、エモジっていう映画が最近ありました。また、アーケードゲーム系ではピクセルっていう映画もありましたよね。。

Emoji trailer (2017)

Pixels trailer (2015)

シュガーラッシュは1のオリジナルなキャラ色々が楽しかったなぁとも思うのですがねぇ。。
ディズニープリンセスネタをだして内輪の優越感みたいのを醸し出したいのでしょうか、なんともいえない2の予告です。。

おもしろい続編であることを期待しますが。。。