シュガーラッシュのゲームふたたび!

シュガーラッシュのゲームふたたび!
2見たよってひとも見てないひとも、ラルフのクラシックゲーム
Fix-it Felix Jr.フィックスイット・フィリックス ジュニア)
をプレイしていってネ!(文最後にリンクあります)
*************
こんにちは、みなさん、お久しぶりです。最近はなぜか(?)SmuleにはまっているLucyさんでして、ブログをちっとも更新していませんでした(すみません!)@lucytc1591で、やってます、興味のあるかたは私を探してみてね、どうぞ。。(笑))。
あ、そうです。今回の話題は、劇場公開中のシュガーラッシュ2です。
ご覧になった方はもういますか?まず目にひくのは。。

1)邦題:シュガーラッシュ:オンラインという名前の詐欺タイトル。。!
しかしなぜ、このようなタイトルになってしまったのでしょうか。
これを一見みると、「シュガーラッシュ」ゲームが、アーケードから、オンラインゲ―に進化したって話かと思いますが(その方が面白かったかも)
原題をみてもわかるように
(原題は:Ralph breaks the internet、つまり「ラルフがインターネットを壊す」)という、話に忠実な、ネタバレまんまのタイトルです。
日本版の場合、1作目が、シュガーラッシュと、(これまた原題は「壊せラルフ」Wreck-it Ralph(これはラルフのゲーム))だったわけですが、シュガーラッシュにしてしまったから、なし崩し的に「オンライン」としたんでしょうか。。
'Ralph breaks the Internet (2018)' (邦題;シュガーラッシュ:オンライン)
イメージ 1
しかし「ネット世界へ行く」というモチーフは、すでに、Emoji(エモジ)ムービーっていう映画で、再現してしまってるので、目新しさはないんですがね。。
The Emoji Movie (2017)
The Emoji Movie (2017) trailer
日本語では、これ、「絵文字の国のジーン」(これまたさえないタイトルですね。。。)ってタイトルになってるようですね。英語では、The Emoji Movieとなっています。イギリスでは17年公開になってました。
ま、これについての内容はともかくとして。。

シュガーラッシュ2、何とも言えないですね。(以下ネタバレなので読みたくない人はあえて読まないでね)
しかしだれがラルフがユーチューバーになって稼ぐというネタになると予想したでしょうか。。。
ユーチューバーというと、ヒカキンとかトミックとか思い出すLucyさんですが(!?)今回は、なんでも買ってしまったディズニーのキャラ自慢大会(プリンセスはもちろん、スターウォーズもマーベルも(出てないけどドラえもんも)ディズニーだから)、というところでしたね。
ほんとうは邦題のように、シュガーラッシュがオンラインゲームになって、という話の方がいいと思ったりします。

で、肝心のおたのしみゲームのリンクです。
いまでも、(オレンジ題名リンククリック)
Fix-it Felix Jr.(フィックスイットフィリックスジュニア(始まらないときは、アドビのフラッシュ動かしてください)のゲームは愛好家が移植していまして、ネット上でプレイ可能です。以下がリンクなので、興味のあるかたはこのクラッシックゲームを楽しんでください。
スペースバーで、始まります。
フィリックス移動はカーソルキーで、スペースバー連打してラルフが壊した窓をなおしてください。
窓にでてきたパイをゲットすると、ボーナスポイントがもらえます。同じ階層の窓を全部なおすと上の階にいけます。
イメージ 2

イメージ 3
以下のリンクからでもあそべます。

じゃ、みなさん、寒い日々がつづきますが、ごきげんよう